忍者ブログ
日記です
[4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンハンポータブルが出た時に、「カプコンはモンハンでどうぶつの森がやりたかった」とか、制作者側にもどうぶつの森が好きな人が多いというのを聞いた事があるんで、素直にそう思っている訳ですが。
emfnちゃんと会話してたら
「私PS2の1やったけど合わなかったよ」と一刀両断されました(;゚;∀;゚;)
そんなぁ…どうぶつの森フリークのemfnちゃんと意見が合わない訳が…そんな…嘘だ…!という事で、1の事はよく知りませんが、楽しみを無駄に語ろうと思います。

聞けば、1はカメラワークが場所によって勝手に変更される仕様らしく、とりあえず、その問題はドスでは解消されていますね…普通に快適だと思います。多少見づらい事もありますが、自分で変更しようと思わなければ、ずっと同じカメラワークのまま。
逆に言うと、自分からカメラを動かさなければ、ずっと敵に背中を向けてる状態でプレイする事になるし、慣れないウチは手元がかなり忙しい事になって大変な感じでしたが、これも慣れっつーものでしょうか。ドスファンゴも倒せない初心者なので、何ともいえませんが(笑)

自分一人では上手く狩れないけれど、友達と一緒に狩ったら楽になるし楽しい!というのはすごく感じます。自分が使える武器は1種類しかないので、分担したらそれだけでも攻撃力が増しますもんねー。使える武器が2種類くらいだったら、シングルでも楽なんでしょうけど。
私は攻撃力が弱くても、やたらめったら斬りつけられる双剣の快適さが好きなので、そこにドスンと一発かませられる武器でも持てりゃ楽勝な感じがします。

そもそも、私よりゼルダが楽勝な人が「狩り」が苦痛な訳がないので…(ゼルダのボス戦のような戦いを日々繰り返してるような狩り生活)
ゼルダのような謎解きは流石にありませんが(笑)
素材を集めてきて、武器や防具を揃えて、また狩りへ!
その繰り返し作業が苦痛でなければ楽しいハズ…なんだけどなぁ…。
釣りも出来るし(笑)

モンハン2は友達と狩るのが楽しくて売れていて、それでpsp本体の売り上げも牽引しているみたいですし。ジワ売れというヤツ。挫折して売っちゃう人も確かに多そうですけど…。
私も流石に今まで散々、pspなんかやるゲームねーから買わねーよ!と断言していましたけども、遂に目的のゲームに出会ってしまったので、悩んでます。
狩りこそ、ポータブルでやれたら最高です。フロ入りながら狩りしたい。

何を言いたいのかよくわかんなくなってきたのと、実際私はまだpspを購入していないので、また経過を随時書こうと思っています。
PR
<< 雑魚狩り HOME 避難所 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事